2013 チャンピオン23号

・チャンピオンオリジナルグッズ
・陸井英史謹製陶器
なんだこれ、きめぇ。しかし、地味に上手い。

弱虫ペダル、特製Tシャツ
巻ちゃん好きだし、クモの意匠も好きだからマストバイ!
と思ったけど、うーん。このクモのデザイン、何を見て描いたんだろうか。

こうやって標本的に描くなら、第二歩脚は第一歩脚と同様の伸び方をするものだろ。
途中から逆方向に折れるというのは、いかにも不自然。
ちょっと画像検索かけただけでも、こんな姿で写っているクモは一つもないぞ。

で、結果として美しいデザインになっていれば許せるけど、そんなこともない。
これのデザイナー、目が○ってんじゃないの?
好きな物同士の掛け合わせでこういういい加減な物を作られると、腹立たしい。

あー、しかもよく見たらゼッケンナンバーをハートマークで囲っているのも意味不明。
御堂筋くんがDE ROSAなんだから、避けろよ。ハートマークは。


・囚人リク
田中一郎、ついに正式参戦。
耐え難い大人への不信感を震える体に押し込めて、礼を尽くしたレノマ。
ある意味では大人に近づいた、というのが皮肉な構図だ。

・実は私は
はい、過去最高の笑顔が出ました。ドイヒーな方向で。
白神さんのポニテが大変良かったです。

弱虫ペダル
バッタ!?
翼が生えるイメージは真波くんからの着想だろうか。
それに”脱皮”というキーワードを合わせると、昆虫になるのは必然か。
肘が天を衝くフォームは、バッタの後ろ脚を模しているのか。

しかし、石垣くんはなんだな、お母さんみたいなポジションになってきたな。

あまねあたためる
おい、どこに向かってるんだこれw
くそう、ずるいよ。可愛い絵柄と濃ゆい絵柄の往復ビンタなんて、
笑うしかないじゃないか。

同じ素材の兄者から材取りしたのに、なんでブラックジャックみたいに
なってるんだろうね。

・クローバー
捕まっているのはエリナじゃない方に一票。

・★無目的無償★
読み切り。
なんだ、またヤンキーものか、と思ったら4P目からのコントに虚を突かれる。
ギャグかと思ったらその先は特に笑いどころは無く、読み進めて行くとオチがシュール。
なんだ、このセンス。凄い。

・ハーベストマーチ
騎士の等級が気になるな。
SABCDEが先にあって、チャリオットは当てはめただけか。
この分類の仕方から見るに、背中から触手剣を出すクゥの方が等級は上か。
イコール、より強いということだろうか。

クゥのニオイが染み付く程密着してたのかよ。
もうだめだ、この姉。