2013 チャンピオン2+3号

今週は朝に購入することで、無事木曜の内に確保できた。

・囚人リク
くっそw最終ページの加藤看守に全部持っていかれたわw

弱虫ペダル
IH総合優勝の立役者である坂道が、登りに有利な軽いフレームまで手に入れて
さっき一本登ってきたくらいで勝てないのはなんか釈然としないよ。
そこさえ目をつむれば、満足の巻ちゃん回でした。

新キャプテン手嶋か。わかってはいたけど、不安すぎる。

いきいきごんぼ
寺じょうじ候補
テラフォーマーズ流行ってんな。
今週のテラフォーマーズは過去最高にグロかった。げに恐ろしきは人間の心よ。

オチ。美容師のスキル凄いな。

名探偵マーニー
ハヤオ?
町側は、ロイドの報告を受けた時点で、壁の所有者を支援しつつ、絵の
観光資源化を考えるべきだったんだろう。
事件の解決=今有る絵を除去され、新しい絵が出てこない状態。
という、当初の前提に囚われすぎて後手に回った感。

・ハーベストマーチ
どこへ並べばテレシア様のツマ先を賜われるのですか。
さておき、危機が去った後のパニックは、意外のもあっさりと収束。
どんな集団も、リーダーの正しい導きが必要ということです。

溜め込んだ負の感情が、騎士としての力に転じるというシステムは、
人間を憎悪する天使様らしいやり方。
根っこの部分で人間一般を愛している様な輩は騎士になれないか、弱い力しか得られない訳だ。
クゥがハインツ達に勝てた理由としても、理に適っている。

シイド等がどんな心の闇を抱えていたのかはこの際描かれていくのだろうか。


空が灰色だから
うわー、久しぶりのバカ回だ。
城川原が弁当を食い始めてからこっち、ボケが入り組んでて突っ込みきれない。

あまねあたためる
寒い人あつまれ〜。あまねサンタがみんなをポカポカにしちゃうぞ!!
ざんねん、頭の悪さに寒気がしたぞ。

・読み切り 総合格闘生花 フラワーアーツ
なwにwこwれw今号で一番笑ったわ、バカマンガめ。

・白銀ヴァンガード
雌型の、殆ど人間で部分的に異形な造形が良い。
ライバルキャラが何故か主人公を見逃す漫画的お約束を、カマキリの習性という
形で昇華させたのは上手い。
テンプレ的展開を下敷きにして一歩先へ踏み込む表現技法。
空が灰色だからに顕著だが、今号はヴァンガードにフラワーアーツと揃い踏みした。
新しい時代が始まっているのだろうか。

ヴァンの強さは1話で示されたから、以降は狂言回し役に徹するみたいだね。

・ラララライブ
最終回。お疲れ様でした。
いろんな感情で百面相するフジコの表情はよかった。
こういうの、もっと早く出すべきだったのでは。
ナナミとシローの関係性もなー、取ってつけた見たいに再登場されても困惑する。

全体的にもやもやする連載だったなー。