今週は走ってない

金曜からの風邪っぽさがちょいと悪化、鼻水がすごい。
治まり傾向には入ってきたけど、金曜も大事を取って走りません。


あと日記。
歯医者行ってきた。
最近奥歯が染みるのと、物を噛むと痛むので。
レントゲンを取ってもらったところ、昔の治療痕、詰め物の周囲を起点に、
ジワジワと奥の方まで虫歯が侵食してきているそうな。
一度治療した所はなんとなく大丈夫な気がしてしまう、気持ちの盲点になるが
実際は衣服の当て布の縫い目と同じで、むしろ弱点になってしまうのだなぁ。と思った。

虫歯が、神経に届くレベルの進行をしていたので、かけてもらった麻酔がとても強い。
術後1時間は経っているが、まだ舌、唇、頬の外側まで麻痺している。

歯は大切にしないといけないなあと思いました。