2013 チャンピオン4+5合併号

年内最終号はペダル3倍祭で締めくくり。

弱虫ペダル
表紙開いたらペダルミュージカルの広告が。
化粧のせいか、照明によるのか、みんなすごい白くておののく。
左上の方に御堂筋君がいて、怖い。

ミュージカル、カラーページにも特集記事が。
御堂筋君役の村田充、左右の目の目線がずれてる。
役柄の不気味さが出ているのはいいんだけど、どうなってるの?
愚地独歩にでも教えを請うたか?

坂道がトップを取れたのは、体力面では主人公補正だが精神面では
仲間たちの支えが有ってこそ。
特に巻ちゃんはクライマーの先輩として、最も太い柱だった。
次の1年間、坂道の課題は仲間の支えに頼りすぎず、時に独りで走れるメンタルの獲得か。

・囚人リク
一郎さん!これはテンション上がる。

バチバチ
王虎の勝ち、か。
なんというか、きれいな決着だった。そして、憑き物の落ちたような、キレイな王虎さん。

・クローバー
ハヤトの父ちゃんが実にマトモな人で良かった。
なんで母ちゃん出ていったんだっけ?

いきいきごんぼ
リビドウは今でも忘れずに、幸運のブレスレット装着してるのね。

空が灰色だから
なんか、ギャルゲーでも見ているような不思議な空間だった。
登場せず終いの聖子ちゃんとは何者だったのだろうか。
とりあえず、女の子がみんな可愛かった。

・ハーベストマーチ
ハーベストマーチとは、騎士達の進軍のことだったのか。

不完全な進化の代償としての出血、という弱点で、強すぎるパワーと
バランスを取ったのは上手い。

シイドの過去が少しだけ明かされた。
クゥ以上に虐げられ、苦しんで、愛する者を失って生きてきた歴史。
救ってくれなかった権力者達を憎む心は、天使様にとっても最高の騎士たる素材だっただろう。
クゥの姉を思う心に対する物分かりの良さに器の大きさを感じる。強敵だよ。

掲載位置が低くて不安。
フクイ先生はやはり、作風的にアンケート厳しいんですかね。
私が出さなくては。

名探偵マーニー
知的な位置物の価値は肉の美味しさで決まる加工チキンを思い出した。
白鳥さんも、準レギュラーになったばかりに、色々と面白い目に遭わされているなぁ。

・ゲーム板
タイトル部分の集合絵、毎回服装が変わってるのな。

シュガーレス
修学旅行編に入ってから、オイシイ展開続きのヒラオリ。

・白銀ヴァンガード
男のロマンケレン味たっぷりな良作でした。
ダンコウオオアリってのは、ググっても何もヒットしないのだが、創作だろうか。
オズワルドの亡霊の正体が、武器に刻まれたフェロモンの記憶というのはスマート。
トカゲを相手に単身勝利できてしまうというのは、ヴァン強すぎ。だがそれが良い。