最近のこと

・ジョギング
全然走ってない。寒さを言い訳に。
走って戻ってくると体が温まるから、むしろ寒さに対して利が有るはずなのだが。
家を出るその、一歩目が億劫過ぎてどうにもならない。

・ロード乗りたい
乗りたい(希望)
先日、timbuk2 メッセンジャーバッグを求めて、大阪の自転車屋さんを訪ねた。
カバン類はやはり、実際に手に取って、装着してみないと失敗するものですので。
そこが中々しっかりしたお店の様で、店内を見ていると、ロード乗りたい欲が
ムクムクと膨れ上がってきた。
連休に入ったら、かねてより思い描いていたコースに挑戦しよう、と考えているのだが
30日まで雨続きの模様。残念。

timbukは、店頭に無い色を注文したので届くのは年明けだそうだ。楽しみである。

・初詣に行かない
てんむすの影響で、伊勢神宮に若干の興味が湧いた。
いわゆる聖地巡礼として、初詣に訪れようかと考えてみた。
が、どうやらそれなりの人入りが有る模様。三が日中人で一杯とか、行列に並ぶのが
嫌いな自分には到底無理だ。
4日あたり、動き出す元気が有れば行ってみるけど、多分行かない。

桑島法子の CLUB db 同録テープ取り込み完了
実家から持ち帰ったカセットテープの4割弱がCLUB dbだった。
98年の中旬から最終回まで(若干の歯抜け有り)。
10月上旬からこつこつ始めて、先日ようやくすべてのテープを取り込み完了した。
当時は、兄が桑島さんのファンだったが、改めて聴くと色褪せない魅力を感じられる。
特に、今聞き直してみて印象深いのは朗読部分。
原体剣舞連には震えた。後半に入ってからの躍動感、力強さには聞き入る。

・大晦日まどか☆マギカの映画を見に行く
近所のイオンモール内のTOHOシネマズに来るから、記念に。
ポストカード貰えるらしいけど、絵柄はマミさんではないらしい。残念。