パメラに勝てた

やったー。
本日再開してから繰り返すこと十数回後、覇王翔吼拳の後の対処方が確立
できてからは、撃破までそう時間はかからなかった。

水平方向の魔法陣が戻ってくるまで、パメラちゃんの真横で待機。
魔法陣が通過したら即座にスライディングで遠ざかる。
あとは普通に剣弾を避けるのみ。

とは言え、あと一発まで追い込んでからの緊張感が尋常じゃなかった。
この緊張感から開放されたくてゴリゴリ押して行きたい気持ちと、
ここで負けたら水の泡とばかり、逸る気持ちを抑える心とが同居するのは
さながらシューティングゲームのボス戦の心境。


続いてアイちゃんに挑んだのだが、弱点武器の事を忘れていた。
道中、蛇カゴで1UPを稼いだり、壁から生えている人の緑弾を処理するのに
シュネークリスタルを使いすぎた。
まあそれでも、パメラよりはなんとかなりそう。


は、今日選挙か。行かねば。