歯医者さん

2回目行ってきた。右奥歯の処置の続き。
あともう一回は行く必要が有る。もう二回かもしれない。
他の所も虫歯になっているので、来年までかかるのでしょう。

ついでに歯石の除去をして頂いた。
高周波掘削機みたいな棒で削られるのは、痛くないけどちょっと怖い。

前回の費用が5千円弱だったので、歯石除去で大分時間のかかった今回も
同程度を覚悟していたが、意外や、2千円弱で済んだ。
明細を見比べると、前回分の抜髄という項目が一番点数が高かった。
工数よりも、作業の専門性の方が費用に影響するようだ。


ジョギング、行ってない。
歯医者行った日にジョギングなんかできるかー。
こういう事を言っていると、遠からず完全に走らなくなるんだぜ。