2016 チャンピオン08号

やっと追いついたわい。

弱虫ペダル
主将泉田、美しい腹筋(アブ)をジャージの下より浮き出させながら、今ゴール。
というか、ここで獲れなかったら本当にどうしようもないよね。
ペットボトルでこけてリタイアしてた方がマシなレベルで。
あと、小鞠はこの勝負の無理が、ちゃんと祟るだろうか。ダメージ蓄積させてね。

・吸血鬼すぐ死ぬ
半田さんさあ……、ポールと無理心中図ってるみたいだぜこれ?
最終的には脱出する意志を見せてはいるから、プレイなんだろうけど、引くわー。

刃牙
スーパー本部タイム。
うーむ、ジャックならば、頭で受けた木刀くらいは、逆にへし折りそうなものだが。

・実は私は
合コンかと思ったわ。
桜さんの不在は明里先生との純愛モードだからとして、岡くんがいないのは…なんだろ。
つまり、男子が黒峰くんと嶋公さんだけってのが、違和感有るんだよな。

・囚人リク
え、えー!レノマ、アレに勝てるの?レノマが凄いって言うより、地獄島がしょぼく感じるわ。
作戦としては良いんだけどね。単純に大場を倒すだけなら、悪目立ちして即粛清されるだろうし。

聖闘士星矢ND
大人になるってイヤね。
独りで「クックク」とか言ってるジェミニが、恐ろしいどころか面白くすら感じるんだもの。

・鮫島最後の十五日
うおお、今週もすごい面白い。
この激戦の中、ひとつ上のステージへ進んだ鯉太郎。まさに、闘いの中で成長している。
変化を得意とする力士って、今の空流では川さんくらいだろうし、それを積極的に取り入れる
気持ちが鯉太郎になければ、まあ身に付きはしないよな。
実戦の集中状態で、散々ぱら上等なお手本を見せつけられたからこその、覚醒。これは熱い。

そして、完全な奇襲を受けたにも関わらず、なおもまわしを獲らせない大山道が格好いい。

・Gメン
こういう真っ当なラブコメ展開も良いもんだなあ。
サブキャラメインというのがミソで、勝太だったらどうせ上手く行かずにオチがつくところを、
案外上手く行くんじゃないかと、ハラハラして見ていられる。
多分終盤はなんやかんや揉め事が有って、バトルが挟まるんだろうけれど。

・兄妹
親…友! 親…友!