2014 チャンピオン49号

弱虫ペダル
よすんだ泉田、妖怪の行動に常識的な解を求めるんじゃない。
どんなに不可能に見えても、ヤツは字面通りのことを実現するんだ。

メカトラは手嶋の方かな?
メンタル的にピークで、真波に勝ってもおかしくない勢いの今、おとなしく坂道に勝負の座を
譲るとしたら、こういう不可抗力を挟む必要が有るってことか。マンガの段取り的に。
しかし、特にシフトチェンジ直後でも無いのに突然のトラブル。古賀君ェ、ってなるよな。

刃牙
本部どこ行った。
「飯の前でも良い」ってのは、肯定的な意味合いでいいんだよね?
腹が減ってるからと言って待たせるには悪い、という程度に力量を認めている、と。

・囚人リク
ああ、椿よ、死んでしまったか。
自分が言い出しっぺの脱獄計画で仲間が死んだことを、リクはどう受け止めるのだろうか。

刃牙道の内海は警視総監なのに、こっちの内海は催涙ガスで気絶か。
もう出世の見込みないね。

・実は私は
晴れてカップル成立、を物語のゴールにせず、この後も続いてくれる様子かな?
明里ちゃん先生のラストクエスチョンがドイヒー過ぎる。
話を進展させつつ、ギャグもおろそかにしないねぇ。

・なんでやねん委員長
新人賞作家の読み切り。
なんだっけ、受賞作。ホラーなメイドロボが戦争を終わらせるやつだっけ?
あの時は、可愛い女の子をオチ要因にする奇策を取っていたが、特に女の子描くのが
苦手というわけではないんだ。というか、普通に可愛い。

メガネ作画と言えばTOBI先生。ぜひ、ご参考に。

眼鏡なカノジョ (フレックスコミックス)

眼鏡なカノジョ (フレックスコミックス)

木曜日のフルット
毎度のことながら、石黒先生のSFセンスは素晴らしい。
あんまり安定感有るからかえってコメントし辛いのだが、今回は特に美しかったわ。