ムラサキ、進行状況

ついに突破したでぇ、6ボスの決闘3。
この決闘に費やした必殺アイテムは実に3つ。
みっともなかろうがなんだろうが、勝てばよかろうなのだ。

というか、この3個がラスト3個だったので、本当に使い切って勝った感じ。
ボム使用状況は以下の感じ。

前半では決めボム地点の2回のみ。
フェーズ2(自機狙い高速突進)とフェーズ6(スーパー灰牙四隅タッチ)だけ。
フェーズ5(スーパールルルタイム)をボム無しで抜けられたのは、助かった。ここは
本当に安定しない。

後半、決闘2まではボム無しで済んだ。特に、安定しない割にボム突破もし辛い鬼門である
自機狙いショットガンのフェーズと、眩い赤弾を扇状にばらまくフェーズのボム無しは僥倖。
決闘1は比較的弾避けが易しいので、敢えて時間をかけてブロックを溜め、次に備える。
決闘2からがスーパー必殺タイム。
決闘3を除いては、各フェーズ一回づつ必殺を使っている計算だろうか。

まあとにかく、勝てばよかろう。
さあ、いよいよ海浬で挑む番だ。