2014 チャンピオン51号

・兄妹
木々津克久 新連載。
もはや安定の木々津先生。
タッグ主人公の片方が骸骨だったり、怨霊が事件を引き起こしたりとダークホラーな皮を
かぶっている本作だが、雰囲気的には過去の作品より明るいものを感じるのは、主人公の
性格がヘレンやマーニーより活動的だからだろうか。

弱虫ペダル
付録小冊子、こうして見ると呉南のメンバーも相当キワモノ揃いだな。
呉南、カチューシャ率高すぎ。イケメン東堂に憧れてんのか。

フェアーで在りたかった手嶋。それは讃えられるべき態度。
しかしながら、これで彼が勝ったら、実力差が明白だった以上、やはり興ざめだなあ。
気付かずにそのまま山を獲り、後で事情を知って、それをどう受け止めるか、が見たい。

ただ、ティーブレイクの手嶋らしさは良かった。今回だけは表情に余裕が無いのもグッド。
公平さのためにチャンスを捨てた。自分で選んだ決断だが、内心はひどく動揺しているはず。
いつものキメ台詞を使うことで、心を落ち着かせる試み、要は虚勢なんだろうな。

刃牙
たけしん愚地独歩とは何だったのか。
いい加減、武蔵上げが過ぎますぞ。本身持たせたら、ピクルも勝てないぞ、これ。

・実は私は
くそう、嶋公の存在感が強すぎる。
藍澤さんと獅穂の方の本筋も充分面白いはずなのだが。
涼お兄さんは、お尻ペンペンされないと良いですね。嶋公に(ゲイ的な意味で)。

・囚人リク
この展開は、総毛立つ。スライスデビルの思惑など通用しないと、甘く見ていた。
レノマ、あまりにもあっさりと堕つ。
椿が死んだんだ。大きな動脈を切られたレノマも、助かるまい。
物語の中核メンバーが脱落する喪失感は、大きい。

イカ
きょ、巨乳の婦警さんに悪いことをしても逮捕されない?!
このコマのイカ娘の手つきが、若干不審。