ムラサキの進み具合

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/mu/

一応、5面までのクリアセリフは全部聞けた。
しかし、ライフほぼMAXでクリアしても、スコアは意外と伸びないんだなあ。

あと残るコレクションが全部6面関係なのだが、未だにクリア出来ない。
クリアどころか、ご無体な回復後の2フェーズ目くらいで負ける。先は長い。

敵弾密度が高すぎて事故率が本当に高い。
大爆発で敵弾を一掃するのが基本戦術であるがゆえに、ショットは控えめなのだが、
多少ブロックを潰してでも、ショットで道を作るべきだろうか。

音楽は、ステージ演出との相乗効果で「にじいろ」が最高に良い。
あの面に関してはBGMでは無く、四人組が実際に弾いている体で聴くべきだろう。
つい先程まで死にそうな顔で(実際死んでるんだろうけど)スローテンポの曲を引いていた
彼女らが、こんな活き活きと躍動感ある曲で迎えてくれていると思うと、感慨深い。

とは言え、ちょっと遊び過ぎた。しばし封印しよう。
日数挟んでからプレイすると、意外に上手く行ったりするものだし。