マンガとか

・南鎌倉高校 読了
これは、もういいや。
マンガとしての魅力が欠如してる。
あとがきマンガも非常にわかりづらいし。

キルミーベイベー
これ、すごいな。
ネットでOP曲の映像観て気になって録画していたんだが(こっちの地方は
放送開始が遅いから話題になってからチェックできる)、すごい。
すごいつまんない。20分間くらい有る本編で一度も、クスリともしなかった。
でもなぜか2話まで観てしまった。
やっぱりまったく笑えない。
そして何故か3話も録画予約している。
これは何だろう、鑑賞にエネルギーを消費しないからなのか?

以前、サムライ7だったか、ビデオ借りて観てたんだが、時間が取れなくて
6巻くらいで止まったままになってしまっている。
シリアスなストーリー物であるが故に、復帰するのに励起エネルギーが要るようだ。
キルミーの場合、そういうエネルギーが過去に観たどの作品よりも低いのだろう。


洗濯機とかに敷く防振ゴムを買ってきた。
耐震ジェルマットは、地震による入力を想定している製品だから、ローラー台の
防音に効果が薄いのやむ無し。
洗濯機とかの方が周波数帯とか近いんじゃないの?知らないけど。