ローラー台うるさい

部屋ん中で高周波のうるさい分には別に良いんだが、低周波が隣家に響いてたらやだなー。

iBUFFALO 耐震ジェルマット四角40角4枚入り(40mm×40mm×5Mm) BEQJM40401A

iBUFFALO 耐震ジェルマット四角40角4枚入り(40mm×40mm×5Mm) BEQJM40401A

こういうのを敷いてるんだが、イマイチ効果有る気がしない。

MINOURA(ミノウラ) トレーニングマット2

MINOURA(ミノウラ) トレーニングマット2

やはりこういう、メーカーオプション的な物がいいのだろうか。
でもサイズデカイからなー。ローソン留めしづらい。
ジャスコでそれっぽいもの探してみるか。

気にし過ぎて捗らなかった(という言い訳)。
本日6.5km分で終了。

    • -

最近買ったマンガ。

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

淡々とした描写が好き。
こういう、一般ウケの良くなさそうな趣味を題材にするときに大事な
マナー、心構えの様な物が自然に盛り込まれていて好感が持てる。


・カバー裏アークデーモン
・ありがとうございます
・椅子で殴るテンドン
アークデーモンの石
バイオレンス系のネタが冴えていた。

しかし未だに各キャラの顔と名前が覚えられない


南鎌倉高校女子自転車部1 (BLADE COMICS)

南鎌倉高校女子自転車部1 (BLADE COMICS)

時間無いので第二話まで。
今のところイマイチ。
動きの描写が弱くて、イラストレーターさんのマンガって感じがする。
前身はイラスト集なのね。納得。
自転車や自動車がCADで描いたみたいにキレイなんだが、どうなんだろう。
手描きだとするとあのクオリティはすごいが、マンガとしてはあんまりプラスにならない
気がするよ。弱ペみたいに、線にガタが残っている方が動いている感が出ると思う。
判断は最後まで読んでからだけど、続刊は買わない気がする。