今年もGWツーリングに参加してきた

5/2〜5/4のツーリングイベント、今年もお誘い頂いたので参加してきた。
シクロエクスプレスとかの自転車宅配サービスを申し込み忘れていたので、
行きは輪行で前乗りすることにした。
1日の朝7時くらいの便で出たのだが、それなりに空いていて助かった。
特急は前端に座ったので、隣席に人が来ないか停車毎に気にしてしまい、精神衛生上良くない。
次もまた同様に輪行するなら、前日にでも後端の席を確保しておくべき。

帰りは店から宅急便してもらえることに。
筋肉の疲労感と、駅構内混雑状況を考えると、帰りも輪行というのは無茶だったことだろう。

 初日 106km
  上昇:1630m
  下降:1574m
二日目 114km(完走)
  上昇:1084m
  下降:1845m
三日目 97.5km(完走)
  上昇:1139m
  下降:1662m

最も厳しい初日は、半分もの区間を伴走車に乗せて貰った。
ガーミンのデータをパソコンに取り込んで、便利に閲覧出来るらしいが、よくわかってない。
そのうち、説明書を読みながら試してみるかなー。

日焼けがものすごく痛い。熱いお風呂に入れない。