2014 チャンピオン25号

弱虫ペダル
銅橋デカすぎ。
今週凄いな、最盛期のバキ並に面白い(ギャグ的な意味で)。
去年はうっかり「アンディ」と言いかけた泉田が、3年になった今年は過たず、一般名詞で
呼称することができた。成長している。
ただし、鳴子は別に大胸筋の動きでわかったわけではない。この辺の誤解っぷりが変態。
彼は自身を「変態」と称したけれど、それはきっと「筋肉を磨き上げるため、厳しい鍛錬を
己に課し続けることが出来る者」という、プライドを伴った異常性を指してのことだろう。
だが悲しいかな、読者的には胸筋が”きゅんきゅん”しちゃう姿が変態。

刃牙
勇次郎も丸くなったもんだなあ。ほんの数年前は、隣の大男の両腕両脚へし折ってたのに。

・ペーパーブレイバー
魔王小僧メイン回なのに、すごく面白い。この子はイジられて輝くタイプだな。
ヒキオタニートは日本のダイゴミではなくソダイゴミ、という突っ込みが入ると思ったのだが。

・オーマガ町の怪
歩少年のリビドーのターゲットは、先生だけじゃなかったのかよ。とんだ変態だな。

・森鬼狼
立花未来王 読み切り。
どことなく、藤子Fっぽい昭和臭を感じたのだが、永井豪の弟子なんだ。
最後の大コマがモンハンっぽい。やったこと無いからわからんけど。
そう考えると、タイトルもジンオウガから来ている気がしてくる。

・ひよこ式ケンテイ
福地カミオ 読み切り。
三回目の掲載か。プッシュされてるなあ。
アホ可愛い巨乳の女の子が、最後までアホなままのゆるーいお話という、
作者の性癖が駄々漏れなだけの、愉快な作品だった。