2016 チャンピオン30号

弱虫ペダル
二年目編から急に出てきたので、ぽっと出感の否めなかったアシキバだが、
大分キャラが出来てきた様子。
普段のぼーっとした表情に反した、端的で真面目な発言が意外に違和感無い。

ゴミのポイ捨てについては、渡辺先生の想いがこもっている気がする。
私なども、補給食のゴミを入れるためにちっちゃいビニール袋を持参する勢だ。

鮫島最後の十五日
えぇ……。丈影、まさかの快楽堕ちなんですか。
場所の控室での態度、泡影への敵愾心なんかじゃなかったんだ。
泡影さんの一番近くに居るのは、この私なのよ、という周囲への牽制だったんだ。
ひえぇ。

囚人リク
田中一郎、さすがの洞察力だぜ!
と思ったら一難去ってまた一難ですか。ホラー映画の構成だよね、これ。

あの掃除機連中、多分人の頭が付いている理由はこれっぽっちも無いんだろうなあ。
行動の制御に人間の脳の処理能力が必要、とか無いよ。全部ロボでまかなえる。
単純に悪趣味なだけだわ、これ。
例の闘技場の観客辺りに、人体改造ショーとして興行でもしてるんじゃないかな。

永遠の一手
こういう方向性のストーリーになってくるのか。
初回の印象だと、もっと硬派な構成かと思っていたけど、急に華やかになったな。

どうでもいいけど、こういうワンピースタイプの制服ってどうやって
スカート丈を調整するんですかね。

猫神じゃらし!
やべえ、新キャラが完全にアウトオブベースだ。
むき身のナタを携えながら全速力とか、確実にアウト。
13才女子じゃなかったらね。