メグリロ難しい

ハードモード。
2面の、四角いブロックが回り続けるエリアがきつい。
ラクティスで、右下をキープする戦略を編み出したのだが、
何故か実戦投入すると上手くいかない。
ワープゲージが足りなくなって追い詰められる。

そして今日も4面、狭まる壁のエリアを越せずに終了。
多分、逃げに徹しているせいでジリ貧になってる。
ワープに頼らず、正面をキープして真剣に弾避けをするしかないと思う。

ハードモード以降はそういう難易度なんだろうな。
基本的に普通のSTGの様に弾避けスキルが要求される。
で、ワープはそれに頼って逃げるものではなく、それを利用して攻めるもの。
ドリル等の近距離武器で攻めるために、懐に潜り込む。
捕り逃しそうなアイテムの元へ駆けつける。といったところか。