2012 チャンピオン17号

・弱ペ
袋とじカラー。そう言えば坂道君はオタクなんだっけ。
撮影背景用に白い紙を差し出す辺り、細かい。

本編。御堂筋君完全復活。これは盛り上がる。
意識が変わった石垣対して、変わらない御堂筋。
あの妖怪みたいな振る舞いをしている間は負ける姿が想像できない。
巻島と並んだ時の威圧感と来たら。

イカ
なんか縛り方がエロい。イカ娘でこんな感想を抱いたのは初めてだ。

ドカベン
山田さん結婚おめでとうございます!
久しぶりに読んだけど、いつの間にそこまで進んでたんだ。
里中の時以上にあっさりした結婚式描写に、時間が消し飛んだかと錯覚したわ。

・ガキ教室
腕っ節に頼れないキャラクターを主人公に置いたのは挑戦だよな。
今回の様な展開に対して、暴力以外のアンサーを用意しないといけないのだから。
でも、小沢先生にはその辺の話作りに不安は無い。


空が灰色だから
元の雰囲気に戻った。
この子、成人してるのか。髪の毛の水玉模様、どうしてんだろう。
華やかなイメージ画像の後に、ステッキに跨りガニ股で歩く現実の姿の落差。
8ページ目、裏声使い忘れてる。この辺りからキ○ガイなのではなくて、
確実に理性が残っていることがわかる。
社会復帰に向けて自分を納得させるための周り道、という話なのかな。

・ロストキャンバス
エルシド編は色々と展開が唐突過ぎる。
黒き戦慄のフェルサーにはかませ臭しかしないのだが、黄金聖闘士の相手になるのか?

・さくらDISCORD
住吉可愛い。いやー、本当に住吉可愛い。
島君は住吉と絡むと大体不憫なことになるな。

・スーパーバイドNJ
「100個有ります!」って、小学生かw
主任良い人だ。なんか勘違いされてるけど。