積みマンガの消化

一作だけ。

屋上姫 ? (フレックスコミックス)

屋上姫 ? (フレックスコミックス)

屋上姫(2) (フレックスコミックス)

屋上姫(2) (フレックスコミックス)

とても面白かったです。

、、、真面目なストーリーものは感想書きづらいな。
どうしても、黒ストのつま先の描写が秀逸、とかそういう
わかり易い所しか言及できない。

TOBI先生は、フェティッシュな部分の描き方がさり気なく巧い。

代表作のこちら。

眼鏡なカノジョ (Flex Comix)

眼鏡なカノジョ (Flex Comix)

表題にするだけあって、眼鏡への拘りがすごい。
何がすごいって”鼻あて”を描いているんだよ、きちんと。
多分そういうディテールを入れると絵としてのバランスが崩れるのか、
もしくは手間が増えるのか、はたまた一般的な漫画家さんは”鼻あて”
なるものにそもそも意識が向いていないのか、俺の記憶する限り
他の作品では見たことがない。
実際に眼鏡を装用している者からするとこの拘りは嬉しい。

いや、眼鏡をフィーチャーした作品をあたれば、実は常識的なことかも
しれないのだけれど、、、


おっと、眼鏡なカノジョ の話ではなかった。
屋上姫、amazonのリンク貼るために検索したら、もう3巻出てたのか。
精文館の新刊コーナーで見かけ無かったんだがなぁ。
仕方ないのでamazonで注文した。