メグリロ insaneレベルが手に負えない

作者のサク様からコメントをいただきました。
とても嬉しい。
魔女ボーグメグリロ 製品版購入 - 逆引き探し

ということで、挫折してたinsaneレベルを再開。
いやー、これは本域のシューター向けのレベルだわ。
現在の最高到達地点は、まぐれで4面の壁エリアまで。

兎にも角にも、2面が厳しすぎてボロボロになる。
ブロック周回エリアは当然ビーム剣と爆弾で行くわけだが、
ビーム剣を左側で取らないと勝てない。
でないと反時計回りに来るブロックにビーム剣が当たらない。

その後ト字型ショットのサテライトを取るか否かでちょっと悩む。
これまではニトロン戦までビーム剣と爆弾をキープして来たけど、
次回からは威力をスポイルしてもビーム剣とトレードする。
リーチが足りないせいで周回ブロック後のザコラッシュが処理し切れず、
結構被弾するんだ。
特に左手側の青いザコ機がジャマ。

2面が安定しない限りは先に進めないぜ。
先は長い。