メグリロ ハードモードクリア

いやー、中々にハードでした。
第一の難所、2面の周回するブロック。
ここは、敢えて新しいサテライトを取らず、1面で取得した光る剣と爆弾を
保持することで短期決戦に持ち込み、クリア。
第二の難所、4面の壁に挟まれたエリアの最後。
きっちり正面をキープして真剣に弾避けをするしかない。
溢れ出る雑魚機を始末しつつ、本体にも当てられる様にサテライト選択を
誤らないことが重要。
5面は、ボムアイテムを取るタイミングを調節して移動砲台を上手く片付ければ
道中はさほど難しくないかな。
ボス戦が、わけわからん内に被弾し易いので注意、か。
6面はもうずっと忙しい。
道中、紫色の円盤が撃ってくるビームが厄介。
ドリル持ってる側に来た時は無視していていいが、無い側に来られるとテンパる。
あとはともかく物量が多いのが厳しい厳しい。

クリア後はそのままinsaneモードに突入。
ひどい。敵弾がちょっと速い?のと、1機ロストした時のパワーダウンが大きい。
2面ボスで終了。