待望の購入物

3月8日、発売日当日に名古屋まで繰り出し、ゲット。
会社を定時で上がって、着替えてすぐさま電車へゴー。
ゲマズ@上前津→メイト@金山→とら@久屋大通 を巡った。
閉店時間が30分ずつずれているのでこの順序にしたんだが、
そもそも閉店が早いんだよなー。早くて午後8時って。
未だに23区のお店の感覚を基準にしてしまっているのは良くないな。

結構品薄気味らしく、複数買いにちょっと罪悪感。
いや、でも数がはけるのはいいことのはず。ず。


左からメイト・ゲマズ・とら。
 メイトは単色刷りのコピー用紙?
メイトに入るのがそもそも8年ぶりくらいだからわからないんだけど、
みんなこうなの?ちょっと残念な感じ。
 ゲマは”空が灰色だから”がコピー用紙にカラープリンターかな、
”さくらDISCORD”が写真プリントのしっかりしたブロマイド。
なんだろう、準備期間の差とか?
 とらは空灰のみ。いつも通りの厚紙。

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

カバー下は特に仕掛け無し。
目次ページがカラー。
なんだこの目次ページ、カオス。蓮コラみたいできめぇ。
あと、おまけ要素で4コマ数点と巻末描きおろしが4P。
描きおろしマンガの、この感覚はちょっとわかるなぁ。

帯に待受画像が貰えるQRコード付き。
アンケートで好きなタイトルを聞く項が有ったんだが、失敗した。
第8話を答えたんだが、先走った。
その後読み返して見ると、、、、決められないくらいどれも良いが、
あえて選ぶなら第9話だったな。次点で第11話か。

残念ながら、破壊症候群の掲載は無し。


さくらDISCORD 2 (少年チャンピオン・コミックス)

さくらDISCORD 2 (少年チャンピオン・コミックス)

巻末2Pにおまけマンガ付き。住吉かわいい。