メグリロが面白すぎる

insaneレベル、大分安定して5面まで行けるようになってきた。

1面
スコアによるエクステンドのためになるべく得点を稼ぎたいので、中ボスも
ステージボスも部位破壊重視。
しかし、ボス戦直前のキチィ伍長は噛めば噛むほど味が出るバカっぷりで困る。
(魔女ボーグメグリロ [ASTRO PORT] | DLsite 同人ここのサンプル画像1)
ここを通過した回数は10や20じゃきかないはずだが、いまだに笑う。

2面
周回ブロックエリア。
左側のブロックはきっちりビーム剣を当てて、下端に着く前に撃破。
右から来た奴はワープ温存で少しづつ削る。
ニトロン戦、安定しない終盤は画面下の方で左右に往復する感じでなんとか
なるようになってきた。

3面
特に無し。普通に頑張れば良い。
ボス戦、男坂を破壊して懐に入る前に、左右の砲台も崩すのを忘れないこと。

4面
左にビーム剣、右にドリル。これ一択。
壁の一番奥、ビーム剣置く位置が雑魚機の出現ポイントとずれてて一回被弾。

5面
ここは左丸ノコ、右ミサイル、かなぁ。
下からくる移動砲台がボムアイテムだけで倒せないので、ミサイルで削っておく必要がある。


久しぶりにオープニングムービー見たけど、メグリロちゃんが語尾に”リロ”って付け始めたのは
博士による再生手術の後なんだな。
ここもすごいダークな何かを感じるんだが、上手く文章化できない。