Union is strength!(メグリロ Insane 進捗)

ようやくコンスタントにラスボスまで来れるようになってきた。

5面
ボス直前で丸ノコをミサイルとトレード。
安全第一で弾除けに徹していればいずれ勝てる。

6面、やっぱり道中が難しい。
サテライトはブーメランと自動追尾が良い気がする。
この装備だとかなり広い範囲がカバー出来るので、避けに集中し易い。
でもドリルの魅力が強すぎて、うっかりどっちか取りそこねて苦労する。
いや、敵弾を消せるドリルは実用上もかなり使えるのだが、やはり短リーチが厳しい。
しかも今回は、反対側にうっかり丸ノコも取ってしまってテンヤワンヤですよ。

ボス戦
第1段階は左右に往復し続ける。
留まってると左右の砲門からくる高速散弾が避けられない。
でも動いてると低速広範囲の弾に引っかかり易い。よく出来てんなぁ。