2015 チャンピオン20号

・Gメン
巻頭カラーとは。人気出てきているのかな。
自分の異端故に、理不尽な暴力に晒された苦い経験を持ちながら、なおも言わずには
居られない。
伊達君の純粋さと理性と幼さとがないまぜになった苦悩。その表情の切なさよ。

餃子屋のレコードホルダーは黒ギャルのリサ。
こいつ何モノだよ。並みの男より余程タフガイじゃねえか。

弱虫ペダル
手嶋と言いユキちゃんと言い、頭をつかえよ三年生共。
なんでまだ初日のうちから、リタイアしかねない領域まで力を出しきるの?
本当に勝つ気が有るのかと問いたい。

刃牙
なんてこった、武蔵までもが萌えキャラの領域に踏み込みおった。

九節鞭が千切れた件について、郭海皇が普通に戦慄いちゃっているのが残念至極。

敢えて刀を渡し、気を逸らした所に拳を差し込まんとする武蔵。
その罠には嵌らず、拳法家の領域に於いては武蔵を圧倒してみせる烈海王
この図式の後だからこそ、素手同士の戦への遷移にも納得が行く。
烈海王が新たな欠損を回避するルートに入ってくれて、本当に嬉しく思う。

・実は私は
アニメ情報が着々と増えてきておる。
メインキャストが紹介されているけれど、残念ながら最近の若い声優さんは大体わからん。
ズヴィズダーを観ていたので、花江夏樹と顔文字じゃない人だけわかる。

なんだか、今回は構成が異次元めいていて読みづらい感じだったな。
しかし、1999メガネの登場で不覚にも大笑い。なんか、全部オッケーな気分。

・クローバー
予想通り、美咲チーム全勝にて決着。そして速やかに帰宅。
次号からはまったり釣り編でも始まるのだろうか。
結局、エリナは何しに来たんだっけ。決勝の間は本当に全然映らなかったし。
エロハプニングの一つも見せ給えよ。

・鮫島最後の十五日
田ノ中部屋の闇が深すぎる。宝玉光の生半可な才能が、何もかもを蝕んでしまった。

・マジカロマジカル
そう言えば、朝ちゃんにはマジカル・パートナーおらんのかね。実はあの妹が、とか?

雫のセクシーボンテージ。鈍速先生はもっとこういうのを増やしてファンを掴むべき。

・兄妹
楓ちゃんのアホ可愛さに磨きがかかってきているなあ。

単行本発売が決まったようだ。
表紙がちょっと、お耽美な印象。

・蠢くニャグラゾプテ
短期集中連載にて帰還のネクロノミコン先生。
なんだっけ。ウーパールーパー人間をスコップで両断するホラーモノがデビュー作だっけ。
今回の話は、困惑するばかりだなあ。
主人公が理不尽にオカルトひどい目に遭って、ただ読後感の悪いバッドエンドを迎えるのみ
という、オムニバスホラーとしては一つの正しいスタイルかもしれない。