今期のアニメなど

新しいアニメとか、チェックしなくなって久しいなあ。
今、どんな作品を放映しているのか、本当にまったくわからない。

今期の新番組では、”ダンジョンに出会いを求めるのは(ry”と”ニンジャスレイヤー”
の二作品しか観てないよ。
職場の年下の男の子が推していたので”ハロー!!きんいろモザイク”も観てみたけれど、
こっちはちょっと、肌に合わなかった。

”ダンジョン”の方も、たまたまネットで存在を知ったタイミングが良かっただけで、
悪ければ「また流行りの長いタイトル系かよ、ファックス」などと毒づいて終わりだったろう。

楽しみにしていたのは”ニンジャスレイヤー”。
期待を超える、何か怪奇めいた仕上がりに、興奮と困惑と失笑が入り交じる。
制作側はきっと、普通のアニメでは原作の持つ異様さを表現できない、と感じたのだろう。
そこで、あのペープサートである。恐るべきアイディア。
映像作品としてのバランスは保たれているので、プロのおふざけとして安心して観ていられる。