2015 チャンピオン21+22号

刃牙
立ったまま、構えたまま失神している。否、失神しながらも構えた、ということか。
烈海王、武人の誇りを貫きながらも、敗北。
しかし、武蔵が歩みを進めた以上、まだ決着では無いと見るべきだろうか。

弱虫ペダル
ギャルっぽい女に「無理」とか言われている御堂筋君、ほんと好き。
初日のゴールはアシキバが獲った、か。うーん、イマイチ説得力に欠ける気もするが。
落車から起き上がる気配のないユキちゃんが、このまま二日目に残らずリタイアする
ってんなら、納得できないでは無い。

・実は私は
新キャラ続々登場。水奈川さんはアホというより、残念系なキャラクターだな。
たった2ページばかりの閃君の方が存在感有るのは、いかがだろうか。

・兄妹
良いように利用するだけされて、怒って帰っちゃう楓ちゃんにニヤニヤする。と思ったら、
気持ちを切り替えるや否や、あっという間に警察を動かして真相を明かしてみせた。
楓ちゃん有能。

・クローバー
楠、Gメンの伊達君と違ってオープンホモ過ぎる。
口調といい、キラキラした効果といい、厳密にはホモではなく、心が乙女な男子なんだっけ?

・囚人リク
ヒゲ看守原田、合流。地獄島攻略の大きな第一歩。
というか、もっと一足飛びに脱出してくれー。まだまだ長そうだよ、地獄島。

原田の見た椿の幻影と、それに至るまでの崩壊した街の姿に、ホラー映画めいた不気味さを
感じるのは、薬物によるトリップ状態のせいだろうか。

・Gメン
エイトボール、いい仕事した。見事なカマセ犬の自己犠牲。
いや実際、連中がしゃしゃり出てきたお陰で、勝太は一旦気持ちを落ち着かせて、
状況を冷静に飲み込むことができたんじゃないかな。

・マジカロマジカル
ううむ、なんだか連載疲れを疑うくらい、絵にのっぺり感が有るなあ。
と思ったら、10ページ目くらいから急にパワーが出てきた。特におっぱい。
重なりあうおっぱいに、漲る活力をもらった。