2015 チャンピオン19号

弱虫ペダル
ユキちゃん頑張り過ぎじゃね?
わかるよ?ここでゴール争いに加われていないと、王者箱学のメンツに関わるってのは。
でも、ここで出しきってしまって二日目に響いたら、本末転倒じゃないかな。
三日目の最終ゴール以外が名誉賞でしかないことが、いつまでもネックに思われる。
ルール刷新しちゃいなよ。

刃牙
それは鞭の扱い方として間違っていると思うよ。
命を断つ武器ではなく、言うなれば命を削り取る武器でしょう、鞭は。
恐らく、シャオリーの応用で郭海皇にも再現可能だよ、武蔵の見せた芸は。

・ホビーサーチャーズ
フィギュアは造形が肝なのに、モノクロでやっちゃうのは残念だなあ。

・鮫島最後の十五日
仁王さんまじ兄貴!と思ったら、業界用語で蔑称なのかよ。なんでや。

・マジカロマジカル
「スカちゃん」はアカンで。しかも女の子やで、、、
あの鳥の子達は、バーサスアースの銀眼王等の様な、敵役の中でも特に知能を持った
別格の勢力なのかと思っていたけれど、そうでもないようだ。
雫達も特別驚いたりする様子も無いし、怪物化の中でもよくある事例なのだろうか。
人間以外の生物が感染したとき、ウナギや桜の例に倣うのか、コトちゃん達の例に従うのか、
条件は決まっているのだろうか。どうも、設定が揺れて見えるのがいけないなあ。

・囚人リク
地獄島は、特に鬼道院に心酔する信奉者達によって、運営されているのか。
剣崎長官など、シャバに連れ戻したら恥ずかしいレベルに達してるぜ。

ヒゲ看守、再登場。ここから一気に好転してくれ、事態よ。
いや本当に、地獄島編は長引いて欲しくないなあ。

・私のお兄ちゃんはサイボーグです
天才科学者の博士は、金髪巨乳の美女、か。逆にベタじゃないかな。逆に。

・Gメン
伊達くん、ガチホモはマジだけど、凶悪な噂に反して純愛気質だし、大人じゃないか。
なんか、先週号で大笑いしてゴメンよ。
勝太の、年齢相応な視野の狭さ、ホモを一括りにファンタジーと断じる、一種の暴力性が
伊達くんのセンチメンタルを引き立てている。
まさか、こんな方向性で面白い作品になるとは思わなかったよ。