ムラサキ ハードモード来たで!

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/mu/

待ちかねましたよ、てつさん。

早速プレイしてみたが、うん、一面から大変凶悪になっていて、とてもよろしいと思います。
開始早々、敵弾が近い。そして速いし、多い。
ボス戦においても大体「多いよ」とか「速い」とか口走りながらプレイしていた。
まあまあ、何回かプレイして慣れれば、沙月なら一面突破は難しくない。
問題の二面だよ。犬に備えて必殺キーを押した時の、あの手応えの無さよ。
まあ、当然そういう仕掛けになるよなー、などと納得しつつ、笑えて来てしまった。

キャラを海浬にチェンジして一面に挑んだが、これは中々厳しい。
とにかく敵弾が多いから、ショットで消して生存域を確保したい反面、後々だいばくはつで
一層するためにブロックを温存したいから、できるだけショットは打ちたくない。
そうやってちょっと逡巡している隙に、ガンガン敵弾に当たり、ゴリゴリ削られる。
なにか、新しい立ち回り方を考えないといけないね。


スコア画面をいじってたら、「9面」とかいう表示が出たんだけど、。
なんなの?7,8面を置いて。

−−−−−−−−−−−
決闘を無視するスタイルで、なんとか3面まで突破。
いやあ、荒ぶってたわ、金魚。