ムラサキ 夢モード

ハードモードを、なんとかひと通り5面までクリア。
決闘を無視して、どうにか命からがらといったところだな。さすがに極めるつもりはない。

さて9面こと夢モード。
どうやって行くのかと思って、ずっとハードモードのステージ選択をうろうろしていたが、
実はノーマルモードの下にアイコンが追加されてたようだ。

海浬で初プレイ。
レベル46まで到達。
金の大根の悪夢かと思いきや、レベル20あたりで登場したこじーの影にテンション上がる。
こじー可愛いよこじー。
この、ボスキャラの影は倒すとライフ回復が出るので、ボーナスキャラ扱いなのだろう。

続いて沙月。
海浬で慣れていたお陰で、初回からレベル50越え。
二回目にしてレベル67まで到達。
この辺りから、ブロックと敵弾のバランスが崩れ始める。無駄撃ち出来ない。

沙月のコレクションが四つ中三つ開いたわけだが、どういうこっちゃ。
無口キャラも大概にしたまえ。本当に、一切背景を語られない子だなあ。


夢モード、もちろん音楽も素晴らしい。
割とオーソドックスなジャズらしい、飽きの来ないリズムでありながら、独特の浮遊感を
併せ持っていて、エンドレス悪夢な夢モードにふさわしい一曲。
これも、サントラに収録されているのかなあ。絶対買うので通販してください。