2015 チャンピオン18号

弱虫ペダル
もうよすんだ。喋ればしゃべるほど、鳴子相手に必死な感じが出て、御堂筋君の格が下がる。
「トブ」ということで、例のバッタモードにフォームチェンジするんですかね。

刃牙
なんか、イマイチ盛り上がらんなあ。
ネタの展開が遅くて小出しに感じるからなのか、烈さんが遊ばれている感じで
実力者同士の勝負に見えないせいなのか。
あと、本部はなにかしゃべって。

・実は私は
こっちはネタの回し方が早いなあ。
桃地、凛ちゃんと同じ未来人だったか。
前回「私の時代」と言いかけていたので、過去から来た系かと思っていたが。

・鮫島最後の十五日
これは仁王さんの覚悟の話だから、触れるのは野暮かもしれないけれど、
たくさん集ったOB達の中には親方を襲名できる資格者はいなかったのかね。
さすがにあれだけの人数が揃っていて、通算場所数をクリアしている者が一人も居ないとは
思えないのだが、引退して長く経つと資格を失うのかね。

・Gメン
伊達二年生、凄い。見開き2ケツで薔薇を背負っての「ガチホモ」。
絵面のインパクトに負け、不覚にも大笑い。

・囚人リク
地獄島こそが、鬼道院の資金源であるケシ畑だった。
あー、言われてみれば、なんで思い至らなかったのかというくらい、ベタかも知れない。
他と断絶された陸の孤島、故に地獄島か。

・マジカロマジカル
スグリーンの「特に無し」は、特徴が薄いことの揶揄ではなく、公式にそういう扱いなのか。
でありながら魔法使いとしてユニットデビューできたのは、世の中の扱いは本当に、
アイドル的側面の方が強い、ということなんだな。

・兄妹
死神さん、思ったよりしょぼかったです。
わけもわからぬまま、諾々と蛍に利用される楓ちゃん、本当に可愛い。

・私のお兄ちゃんはサイボーグです
福地カオミ、集中連載にて久しぶりの登場。
”本物”の”チカラ”を手にしてしまった中二病患者のお兄ちゃんに戸惑う妹もの。
秘密を守りながらのドキドキライフ。
と思いきや、早々にお兄ちゃんの秘密がバレてしまったわけだが。
恐らく今後は、お兄ちゃんが毎度学校にあらわれて一騒動を起こし、その度に妹ちゃんが
慌てふためくさまを、福地先生の性癖のままに描くタイプの作品になっていくのでしょう。