今日もルセッティア

第五のダンジョン攻略、男子+ナギで適当にレベルの低い子から挑むスタイルで
いよいよ50階まで到達。
割りと慎重というか、毎度回復アイテム多めに持って挑んだのだが、ボス階が再登場ボスや
モンスターハウスばかりなので、大体なんとかなった。
ナギで行った時がモンスターハウスだったのは有難い。地道に戦えば怖いことないからね。

で、46〜50階で番が回ってきたのがカイユ。
階層が上がるに連れて1フロア毎が広くなるので、正直面倒に思いつつ、ボス階まで進む。
……、しまった。50というキリのいい所で、この展開が来るのか。
全然考えて無かった。カイユ君で初見ボスと戦うなんて、どうしよう、とか考える間もなく
あっという間に倒されてしまった。
というか、あの酷い攻撃はなんなんだぜ?これはスキルの無敵時間利用が必須ということか。
まずは突進系のスキルで、敵の攻撃範囲から脱出するとか?
ううむ、道中が長すぎて、迂闊に再挑戦したくないなあ。


ということで、再び第四ダンジョンのボスラッシュに挑む。
シャルム、レベル45。武器は合成ランク2の短剣+3。
大分慣れてきたのか、バケットサンド6個とリンゴ飴3個の消費で突破できた。
やはり炎のリング出されると焦る。
さて、他のメンバーでも挑むぞ。

−−−−−−−−−−−−−
続いてティエール、レベル39。
バケットサンド8個使用。
グリフ戦でスキルを使う暇が無かったので、SP回復アイテムは消費せず。
シャルムで慣れたお陰か、なんとか立ち回れるようになってる。
スキル攻撃を警戒するあまり、通常攻撃を食らう回数が減らせていないのが弱点。

意外に、途中の王蟲と巨大騎士が鬼門で、回復アイテムの半分はここで消耗している。
王蟲は基本的にダメだな。苦手だ。

−−−−−−−−−−−−−
エラン、レベル39。
バケットサンド7個使用。
こちらも、王蟲と巨大騎士に手こずる。この人の場合、巨大騎士は密着状態からサイドに
回りこむか、敵の攻撃動作に被せて潰してやるのがいいかも知れない。
その戦い方にたどり着くまでに大分くらってしまった。

グリフ戦は、下手なダッシュで隙を見せてしまう機会が多かった。もっと落ち着けば
被弾も減らせるはず。


さあ、主力級が終わり、残りは大変なメンバーばかりだ。