聖剣戦争-2

ティルキッス攻略メモ

聖剣戦争 突破。
本当に一回クリアしたこと有るのか、ってくらい苦戦した。
道中(BOSS除く)の被ダメは5回。
14ブロックの長丁場とは言え、食らい過ぎ。割合にして3.6割。
構造的には、丁寧にやれば2回は被弾を減らせたはずだが、
いかんせん集中が続かない。
よく味方一般兵狙いの魔法弾が流れ弾と化すが、本当に勘弁して欲しい。
カイレウ戦1の手前でセーブ

  • ルートに関するメモ

○左回り
上級者向け。
細い道に人が密集しているか、遮蔽物が全然無いかの両極端なルート。
道中のポーションも一個しかない。
○右回り
段差を利用して戦闘できる場面が多いので左回りよりは死ににくい。
大回りするとポーション有り。
但し、うじゃうじゃいる騎士を壁にして魔法使いが二人もいるので
被弾率が高い。
将校1のあと、北へ直進するともう一個ポーションが有る。

  • ボス戦メモ

○将校1
5連撃の終りを斬りつける戦法に徹する。
自分の周りを回る様に誘導したいが、厳しい。とにかく頑張る。
○将校2
大玉の発射音が聞こえたら回避。弾の描く円に外に出たらフラベ。
針玉が動き出したら、その道線となるべく直角方向にスライドして避ける。
フラベを撃ちながらでもいいが、危ないと思ったらすぐ解除してダッシュ
リズムを守っていれば将校1よりかなり事故りにくい。
2回ある敵の回復でリズムを乱されやすいので注意。
○リン将軍、カイレウ将軍2
なんかわかんないけどなんとか勝てた、、、

最終的なステ振り
4,4,6,4
耐久力上げて、且つクイックヒール2回確保しないとリン将軍に勝てない。
確保しても5回くらい負けた。

獲得経験値:19165