2016 チャンピオン17号

・実は私は
舞台化決定って、どういうこっちゃ。弱ペダミュージカルとかと同じに考えていいの?

余談だが、表紙の裏の写真がコワイ、ホラー映画か、と思ったらこれも舞台化だった。
阿比先生、おめでとうございます。原作の方読んでないけど。
舞台「クジラの子らは砂上に歌う」

で、今回の話はどういうことだ。ストーリーは次回に続く、でいいのかな?
新学年スタート以来最も謎な存在、箱女さんの正体は、依然謎のままなの?
新旧校長が、いずれも学生服着て屋上バトルという光景はシュールだったのに。

・吸血鬼すぐ死ぬ
このマンガで、KSGKだけは好きになれんな。
ロナルドの醜態におびき寄せられたかのようなダンピール半田。
一言も喋らんし、見落としやすいノド側に居たのに、存在感すごい。

刃牙
「的な」ね。言語を持たないからね。
ピクル、丈夫で良かった。右腕を犠牲にした克己が通用しないんだから、これくらいはね。

弱虫ペダル
かませ扱いの熊台が不憫でならない。
あと、総北をアゲるためにバシ君を驚き役へ落とすのやめてくれませんかね。
そして、未だ他校の上級生をブタ呼ばわりの鏑木。○んで。せめて落車して、すぐして。

・放課後ウィザード倶楽部
二話目。なんというか、地味な気がするなあ。
世界設定は恐らく、丁寧に作りこまれているんだと思う。その辺、架神作品っぽい空気がある。
けど、それと娯楽作品のおもしろさは、別なんだよな。
今は、読みやすいから読んでるだけだ。

ヒーラー・リリィの治癒行為は、エターナル=デボーテである!!

架神先生は本当にモヒカンザコ集団がお好きですね。

・囚人リク
足に鉤爪を仕込んだ鳥人拳とか、もう人間捨ててるレベルですね、スライスデビル。
というか、実際そういう覚悟なんだろう。
現状、この闘技場で勝ち続けることしか生きる道は無いから、やれることは徹底的にやる、と。

臆病MAXとのことだが、鳥人拳の派手な動きに紛れ込ませて、周囲にワイヤーを
張り巡らせている、というのが順当だろうか。

・正義の殺人鬼
梅美のスタンドが発現した!

この地下世界、意外と八方塞がりじゃないんだね。
ごく近いところに危険がいるけれど、それを予見して丁寧に立ち回れば避けられる余地がある。

街が有るとのことだが、またパンチマンと遭遇しそうだな。
手狩りに獲られた手を直しに、修復屋的な人物を訪れているよ、きっと。

・ビーストコンプレックス
最終回。
なんというか、ヨーロッパの洒落た映画でも観ている気分。素敵。
まあ、洋画なんてロクに観たことないんですけどね!

どうも、第二話の設定はパラレルっぽく見えるな。肉食と草食に明確な体格差が見られない。
あれを漆黒の黒歴史として読むと、今回の話本当に好き。