今日のラン

13kmや。

走り始めてから2ヶ月めに突入したので、ちょっと距離を伸ばそうと思った。
月末には、20kmを目指したかった。
ので、普段よりやや早め(17時半くらい)に走りはじめた。

失敗だったな。
いつも、夕方はまだ明るい割に涼しいから、走るのに適しているぜとか思って
いたのだが、ほんの30分ちょっと早く出るだけで、暑さが大分違う。
8kmくらい走ったところで、脚が熱くなっているのと膝痛の予兆を感じたので
一旦休憩をとることにした。

軽くストレッチして、公園のベンチに座っていたら涼しくなってきたので再開。
12kmくらいで再び膝痛の予兆が来たので撤収。膝を大事に。

帰り着いたら丁度13.2kmだった。