2013 チャンピオン38号

聖闘士星矢ND
前回の終わり方は確か、シャイナさんがゴールドに覚醒しようとする様子だったっけ。
しかし、冒頭の「神になろうと増長した」から、ジェミニの片割れを連想してしまう。

ゴールド蛇遣いの聖衣は格好いいけど盛り過ぎと思う。
聖闘士本人の人柄の、雑なもり立て方に車田節を感じる。

・実は私は
さくらDISCORDから比べると、多人数でのコメディが大分上手くなった増田先生。
普通に面白かった。”参戦”の演出が地味に好き。テンドン。
みかんの外道成分がスッカラカンになってるんだが、軌道修正完了か。

・囚人リク
全員分の宛てが無かったレノマ。残り二人は松尾と天野か。
逆に、最後の宛てが誰かだが、やはり高木だろうか。でも脱獄の動機がなさそうだ。

・スリーセブン
なんだろう、この、ピンチのハズなのに全然危険な感じがしないのは。
ナンバに慣れていると、最強主人公が現着した時点でそれ以上の被害拡大は
無い、と思ってしまう。
さらわれた子供が発見されるまでがクライマックス。

・3LDKの花子さん
おっぱい。

・ペーパーブレイバー
戦闘アクションの描写は今ひとつだなあ。

イカ
安部先生がスタイリッシュアクションに挑戦してきた。

ANGEL VOICE
不意に舞衣ちゃんを挟まないでください。ゾワゾワする。

名探偵マーニー
重たい話だよ。
マリオンの様な正義感や倫理観のある人間程悩み、苦しむ世の中というのは。

心神喪失者無罪って、なんなんだろう。何を守りたいんだろう。
守られるべきは、他人の身体や財産を害さない様、努めて生きている人間でしょうに。

ゆりかちゃんのクセに、刃物持った男にビビってる、、、
「なんでもする」って言ったけど、きっとなんにもしないよ。

カニック、単に犯人の親か何かから依頼されたものと思ったが、そういうオチか。
意外に思ったが、よく考えるといかにも彼らしい。
傷つけられた者の復讐を手助けする、というのは画家のモデルの少年と同様。
目的の為に手を汚そうとしている人の、背中を押しているとも言える。

・ラブゲーム
服部治郎、読み切り。
なんだろうこれ、悪くは無いんだけどモヤモヤする。
良いかダメかで分けたらダメ。
ぬ〜べ〜の厠神の印象が根強いおかげで、トイレの神に”降格”という表現が
思いの外不愉快で、第一印象が悪かったのも有るのだけれど。
それを差っ引いても、分かりづらいのがよろしくない。
話の枠組みである”ラブゲーム”のルール説明が雑で不十分過ぎる。
特殊能力を得た複数のカップルがバトルロイヤルを行う形式であることは説明すべき。
先生が襲いかかってきた時、単に校内の過激派ヤンキーかと思い違いした。

あと、チャンピオン臭がしない。サンデーっぽい。



いかん、訃報と目次コメントでいよいよ事実なのだと思い知らされる。
少し、体が震えた。