ビデオソフト買った

どうしてか、「DVD(又はBlu-ray)を買った」という言い方への抵抗が消えない。
昔は「VHSを観る」なんて言わなかっただろう、と。
ベータやLDの様な、主流では無い方を取り立てて言うならわかるのだけれど。

閑話休題

ひだまりラジオが面白すぎるので、見えるひだまりラジオとやらも観てみたくて。
いや、期待以上の物だった。
メイキング映像が素晴らしすぎる。プロ全力の悪ふざけは好物。

この悪ふざけがどれ程の職人芸かは、マイケル監督の存在が物語っている。
元々芸能人で、声優業もされている方の様だけれど、ひだまりスケッチにとっては部外者。
それをメインに据えた構成は、これまで内輪で築いてきた面白さを崩すリスクが有る。
リスクを抱えてでも新たな面白さを目指す鋼の冒険心と、結果、それをやりきった
プロの技量に感動すら覚える。

スーツアクターのナカハラさんという名前が出て、「中原麻衣か?!」と過剰反応。
そして、多分別人。


そうだ、卒業編が発売しているんだったな。
7日にでも、日本橋へ行って探してみようかな。