2014 チャンピオン4+5号

弱虫ペダル
イケメン東堂がイケメン過ぎて、なんかもう見ているだけで嬉しい。
友情をつなぐことに積極性が足りない二人の、架け橋として完璧過ぎる。
事によると、途中で雪に埋もれて進めない事すら考えに入れているね。
勝負を持ち越しにして、IHをより盛り上げてやろうという策略だね。

そしてなんなの、あの帽子と真っ白なコート。
自分に自信が無いと出来ないファッションが、ああも様になる。東堂マジイケメン。

アニメの方にも東堂が出てきたな。全く不満はないので、このままお願いします。

・囚人リク
鬼道院側のスケールが、ますます大きくなってきた。
たった一話の内に状況は随分と進展し、彼の力の大きさを再認識させられた。
本当に、早くしないと鬼道院を失脚させることが不可能になりかねない状態じゃないか。

ANGEL VOICE
ゴザルのござるは父譲り。
「成らぬは人の なさぬなりけり」 ではゴザルのシュートは入るのか?
いいや、入らないね。
意志の力、想いが勝敗を分かつなら、それは市欄にこそ強く働く。
次号、所沢が「成す」。

・ペーパーブレイバー
誰が見ているかわからんのに、魔王の話などして迂闊な子らだなあ。
と思ったが、八兵衛だけは気づいて、警備しているのか。
剛島分割が面白かったが、もう一捻り有るのがいいね。

名探偵マーニー
話のスケールがじわじわと大きくなって行く感覚が良い。
どうでも良いけど、たった2コマ登場の孫娘に、結構力入ってますね。
そんな洒落た髪型にしなくてもよかろうに。

・雨天決行
次の番傘、トド?(確認してみたら、トドは牙が無いらしい。牙が有るのってなんだっけ)
赤舌が登場するコマの躍動感は流石。
既知の通り雨が効かない上に、加統の飛び道具も水の抵抗で止められるわけか。
これは、氷の番傘で閉じ込める展開ですね。