二ヶ月ぶりのライド

職場の人が奈良マラソンとかいう苦行に参加するそうで、
ちょっと天理ダムまで行ってきた。

GARMINのナビ機能をポイント指定だけで利用してみたら、あまり芳しくなかった。
基本的に路地を通りたいらしく、狭い道をクネクネさせられた。
挙句、ダムへ向かうルートも狭い路地、と言うか旧道?の様な物を指定してくる。
斜度10%超の、狭くて落ち葉が腐葉土化した道は、二ヶ月のブランクを明けた
ばかりの体には無理。
インターネットの地図サービスで確認すると、途中で道が消滅していやがる。
地図に表示されないレベルで細いということだろうけれど、まあ引き返して正解。

ということで、普通に北の方から大きな道を通ってテッペンまで。

談山神社に比べればまだ楽な方だったな。
楽と言っても、ロードでの話で、奈良マラソンのランナー達はここをランで行くのか、
ガチアスリートどもやべえ、などと戦慄していた。
が、帰ってからコースを調べたら完全な思い違いだった。
天理の区間は市街地しか走らないみたい。なんでこんな勘違いしていたのやら。


上は長袖発熱インナーに、防風真冬ジャージ。下は非裏起毛のニッカ。
寒いかな、と思って厚手のグローブとシューズカバーも用意しておいたが、
使わなかった。むしろ暑いくらい。日中は意外と平気だな。