2014 チャンピオン2+3号

・実は私は
ダメだ、本当にテンドンに弱いわ、自分。
同じ構図というテンドンの中に、サクサクのテンドンを重ねる入れ子構造に賞賛を送る。
サクサクのテンドンは、校長がアホで語彙力が無いというキャラクター性に裏打ちされて
いるのがまた、上手い。

弱虫ペダル
「俺だけ決まってない」って、大ゴマでキメ顔で言うセリフか。
というか手嶋・古賀を残して、スピードショット鏑木を抜けばいいんじゃないの?
あいつ今のところ、6人の中で一番弱いだろ。

聖闘士星矢ND
デストールさんw
初登場の時点では、また蟹座をクソ野郎にしやがって、御大め!
などと憎々しげに思っていたが、まさかこんな良いキャラになるとは。
あの棺桶に入ったら戻って来れないとは、乙女座シャカの数珠の下位互換。

・クローバー
敵方もそれなりに出来る、ということを示さないといけないから、
ここで誰かしら、負けておかないといけなかったのか。
ゲンゲンが一戦終えている今、真田にしか出来ない大事な役回りだったよ。

・ペーパーブレイバー
ナマリ回なのに面白い。
慰謝料とお気持ち代は一緒でいいだろ?がめつい。
あと幼女可愛い。

・雨天決行
加統の過去が、だいぶエグい感じなんですが。
そう言えば、学園の他のメンツがどういう経緯で集まったか、誰もはっきりとは
明かされていないんだったな。夜行や千里ですら。