お買い物してきた

今日、お金を下ろしにATMに行ったら、何故か残高が増えてた。
そうか、ボーナスか。
ボーナス自体は大変有難いものだけど、「何故か残高が増えていた」
程度の額なのだなあと、微妙な気持ちになった。

だからと言うわけではないが、大阪まで出かけてお買い物してきた。

まずは阿倍野の某サイクルショップに。
半年ぶりに訪れた上に、(その時とは違う)帽子まで被っていたのに
普通に覚えていて、声をかけて来てくれるのは嬉しいものです。
そこでGARMINGPSサイクルコンピュータと、VAUDEというメーカーの
バックパックを購入。

サイコンもバッグも、お店の人が実際に使っていて、機能を把握した上で
説明してくれるから分り易い。
こういう店で買いたい、と思わせる力が有るね。


その後はいつもの如く、日本橋へ。
サイクルショップの方に長居し過ぎてしまったので、あまり時間がとれず
結局マーニーの4巻しか買ってない。

わんだーらんどさんで購入。天ちゃんのペーパーが付いてた。
カニック登場巻。
カニックのシンボルマーク、機械系として初見ではイラッとしたんだけど
あれはわざとかも知れんね。
”噛み合わない男”とか”インチキ”という意味合いを込めて、まともに
機能しない形状の歯形にしているのかも。


あと、中古ホビーショップを回って、もじバケるの単品売りを探したが、無かった。
前回大阪に行った時は、どこかの店に有ったはずなんだがな。
サソリバケるが欲しい。


そう言えば、こないだスーパー行ったら、もじバケるGが有ったので買ってみた。
ターゲットが小学生くらいなのは承知で言うけど、こっちは好みじゃなかったな。
なんだかよく分からない幻獣のような物に変形されても、スゴイと思えない。
ついでに言うと、ステッカーの柄もなんというか、オサレなんだよな。
ストイックな機能美を魅せる無印もじバケるとは、明らかに似て非なるものだった。

重ねて、30のオッサンに向けて作っていないのは、承知であると言っておく。