まどか☆マギカの映画、新編の前売り券買ってきた

デンキ街の5巻買うために、月曜の仕事終わりに日本橋へ出かけたのだが、
その際一緒に購入してきた。

アニメイト特典仕様。

前売り券の特典情報は事前に追ってはいたのだが、公式サイトの写真では
絵柄がよく分からなかった。
ので、一応店頭で確認しとくかー、くらいの気持ちで見てみたのだが、、、
アルフォンス・ミュシャの様な美しいタッチ。このデザインは即買いでしょう。

メイン通りに入って迷いにくくなった移転後の日本橋アニメイト
店内も広くて動き易くなったのは有難い。
というか、人がすれ違うのも困難な移転前がアレだったと思う。

このチケットの購入は、カウンターで欲しいキャラクターの名前を
口頭にて伝える形式だった。
てっきりリストから指さすとか、記号で指定出来ると思っていたので
どういう言い方にしようか、迷ってしまった。

「では、巴マミで」と私が言うと、店員さんが「マミさんですね!」
と元気一杯に返してくれたので、なんか楽しくなってしまった。

柄指定する前に「何枚ですか」と聞かれて(大丈夫、友達の分を一緒に買うような
機会はない、ボッチオタだよ)と心の中で思いながら一枚だけ購入した。
のだけれど、家に帰ってポスターの現物を眺めていると他の柄も欲しくなって来た。
一応チケットの方が集合絵になっているが、杏さやが半分くらい隠れているし。

あとついでに、マミさんのケイタイストラップ的な物を買ったらくだんの店員さん、
「マミさん好きなんですか?」と話を振ってきた。
彼自身、マミさん派だった様なのだけど、それにしてもアニメショップの店員て
こんなにアグレッシブなのかと驚かされた。

「今アニくじやってるんです」とご紹介頂いたので、せっかくだから2本引く。
アニくじ「まどかマギカ」| アニメのことならアニメイト!
B賞のタペストリーと、F−4のクリアファイルが出た。
タペストリー、店頭では分からなかったが、マミさんセンターの柄で私的には当たり。
飾らないけど。