2013 チャンピオン34号

・実は私は
巻頭カラーだと?はー、本当に人気出てるんだ。
これを機に、透明人間の単行本化しないかなー。

オレンジさん回だと思ったら、まさかの委員長赤面ルートを頂きました。
ありがとうございます。
2巻の表紙も藍澤さんだ。

弱虫ペダル
多いね、新一年。
これだけ多いと、アホも多くなるわな。とりあえず、交通量の有る市街地区間
横3列目まで広がってるバカは、即刻クビにするべし。

・囚人リク
きっとこういう展開だろうと、わかっていても目頭が熱くなる。
堪えるべきときはこらえ、怒るべき時は徹底的に。レノマとは違った方向で
しかしボスの器を持っている男だよ。

ANGEL VOICE
「き・・キレイにサイドを変えたでござるなあ」
というゴザルの心の声、以前に成田がクライフターンか何かを成功させた時も
同じようなリアクションしていたよな。
今後もゴザルの定番リアクションネタとして使い続けて欲しい。

・3LDKの花子さん
ちょいホラーオチに、少しびっくりした。

・ペーパーブレイバー
ついに敵対勢力が。
思わせぶりに登場して以来音沙汰なかった関西弁の子がようやく再登場。
菜鞠という名前は”訛り”と”鉛(弾)”の掛詞か。

・スリーセブン
マスクマン、三角跳び出来るのかよ。
いままでしょぼいイメージだったけど、ちょっと持ち直した。
不自然に犯罪率が多い街に、マスクマンの思わせぶりなセリフからし
悪の組織的な物が存在しているのかもね。

・告白ゲーム
松本豊、マンガ賞受賞作読み切り。
面白かった。
サカシタ君の使った手は多少強引に感じるが、つまり高花さんが黙って着いてきて
黙って聞いててくれないと成り立たないのだけれど、命がけのゲームの勝敗を
決めるのは、意外とロジカルでは無い綱渡りな物か。
オチはちょっと、不安な感じ。
ゲームで神様側が失点すると、高花さんの肺が取られるの?

マンガ的な驚きを演出するために、種々の条件は後出ししないといけない、
という事情はわかるけど、事前のリスク確認を怠りすぎでやきもきする。
せいぜい、負けたらどうなるかくらいは聞いとけ。