走ったような走ってないような

本日の走行距離、6.3km
なんだこりゃ、まだアップが終わったくらいじゃないか。

今日は朝から風が強くて、いやだなー、外に出たくないなー、と思っていた。
しかし、だからと言って走らないと、またずるずるサボりだすので、
一つ気合を入れて発車してみた。

見込みが甘かった。
走りだして2kmも行かない内に、既にハンドルの手応えがおかしいくらい、
前輪が風に持っていかれている。
3km地点、南に向かっている途中で強烈な横っ風。
すわ、転倒か、というレベルの風を受けたのは、ロード乗り始めてから初だわ。
危うく道沿いの水田にダイブするところだった。

てことで、適当なところで引き返して、帰宅。

せっかくコンタクト入れてしまったし、ちょっと休んだらランの方に行くか。

−−−−−−−−−−−
ということで、走ってきた。
9kmを57分。
まずまずのペースですが、これを五倍の距離維持するのは、
ちょっと想像が及ばない世界だ。
暑いし、水が切れたし、CD1枚分を過ぎたし、ヒザに来始めたしで、
今のところ、この距離で終わりにするのが丁度良さそう。

1万4千円のタイツは、なんか効果が有りそうな気がする。
足運びが矯正されているのかもしれない。まっすぐ着地出来ているような予感。