新しいフリゲ始めた

「帽子世界」
新約・帽子世界

”王女様と薔薇の騎士”を製作されたサークルさんの新作で、フリゲレビューサイトでも
高い評価を得ている様なので、割りと安心して手を出してみた。
といっても、本作は中々システム的に奥深そうで、ロマサガをクリア出来ずに放棄した
自分としては、やや先行き不安。

主人公は、命の世界のラヴィを選択。戦闘後の自動全回復に惹かれる。
しかし、オーバーソウル機能のお陰で、あまりメリットが感じられないかも、自動回復。

差し当たり、システム的なアレコレはさっぱりわからないが、このサークルさんの特色
である、よく動く可愛らしい操作キャラクターを見ているだけで、それなりに楽しい。
これをモチベーションにして遊んでいるうちに、システムに慣れればよいが。


−−−−−−−−−−−−−
本当はアクションRPGをやりたいのだが、中々いい物に会えない。
そもそも、絶対数が少なめなんだよな。