2014 チャンピオン 7号

・映画「大脱出」公開記念対談
瀬口先生、渋いじゃないか。40代中盤くらい?
シュワルツェネッガーと堂々肩を組める肝の座り方が素敵。

どうでも良いけど、「シュワルツェネッガーことシュワちゃん」って、逆じゃねえの?
「カリスマ痴女二世 こと 紫々戸 獅穂」の様な、”通称”→”正式名称”の並びが
正しい使い方と理解していたのだが。

・囚人リク
リクの動機を再認識させるためか、周期的におじさんのエピソードをリフレインさせるね。
しかし、それを「またか」と思わせないエピソード作りが素晴らしい。
地に落ちた焼きそばを、なんの疑問も無く口に運ぶ子供たちという姿に、ヘロイン以上の
スラムの異常さを感じる。

弱虫ペダル
古賀はあれか、なまじっか才能が有る分、自分の判断で突っ走ったのか。
金城に認められている”自分”を信じちゃったんだね。

・実は私は
うん、落とし所としてはかなり良いんじゃないだろうか。
スコップで白神さんの記憶を飛ばして、振り出しに戻してもよかったところ、
逃げずに話を進めようとした増田先生の意志を、まずは好評価したい。

・めいきんぐ!
新連載。イマイチ。
主人公の子が殴られる時にギャグっぽいポーズをしながら、顔は一切ディフォルメされない
シュールなヤツだけ面白かった。

・雨天決行
セイウチじゃねえのかよ!