2014 チャンピオン8号

バチバチ
鯉太郎の思考が「守り」に傾倒したのは、闘海丸が今までにない形の「強敵」だからか。
王虎や天雷のような明らかな格上相手には、余計な事を考える前にとにかく攻めるしかない。
石川やイワノフのように、実力が近い上にスタイルが似ている相手も、攻め続けるのが常套。
闘海丸だけは、右腕を警戒して思考が発散してしまうのだろう。

松がまたデレた。大吉はどこ行った?

名探偵マーニー
ちょっと最近、白鳥さんの依頼内容が危険度を増していないか?
今回の件なんて、せいぜい開催日時と場所の割り出し、割符の入手までで十分のはず。
侵入させるなら、いざという時にレスキューする為の武力くらい用意してくれなくては。
那智先輩とか。
いやまあ、物語的には侵入するところまでしてもらわないと面白くないわけだけれど。
考えてみれば、嘘喰いの賭郎って、本当に画期的なアイディアだよなあ。

マキちゃんの肝の座り方がイカス。自分から首を突っ込んだような物では有るけれど。

・囚人リク
やはり周龍は、殺人の様な大きな罪で投獄されたわけではなかったのだな。

かねてから、脱獄に関する会話をする際に、周囲への警戒が足りない気はしていた。
うっかり誰かに聞かれたらどうするのかと。
まさか囚人としてスパイを送り込むか。鬼道院、徹底している。

・実は私は
凄い、ちゃんとラブ・ロマンスかつコメディだ。
謎の光の代わりにカットインする眼鏡が斬新。

みかんは怪力設定でも付いているのかね。以前もあいつらをホースで縛って吊るしていたし。
岡君、ポケットに手を入れたままとは、無抵抗すぎ。

聖闘士星矢ND
デストールさんで遊びすぎ。

一輝の首が飛んだ瞬間、鳳凰幻魔拳を確信した。勝ちパターン。

ANGEL VOICE
ここ数週、ずっとクライマックスだったけれど、まだ上がるか。
サイドチェンジは麻衣ちゃんが好きな戦法というエピソードからの、主将百瀬によるゴール。
なんて美しい流れだろうか。

・ペーパーブレイバー
ロリ聖利編重すぎ。しかも、暇つぶしの無差別攻撃か、魔王。
将来敵となり得る白魔道士の血族を、潰しに来たわけではなく。

シリアス編、長引くとダレるからこのくらいでまとめてくれて良かった。

・スリーセブン
う、打ち切りかなあ、これは。
まんま「俺達の戦いはこれからだ!」エンドだもんなあ。