2016 チャンピオン01号

聖闘士星矢ND
休載長くて、何もかも忘れた。
デストールさんの名前すら忘れてたので、プレイバックページはありがたい。

弱虫ペダル
サングラス、明度が下がって見づらくなるのを嫌って装着しないのかと思ったが、逆なのか。
偏光だけでこんなにトリップしちゃうんじゃ、そりゃあ自重が必要だわ。

中二の小鞠、ショタ的に狙いすぎぃ!
頬を赤らめてんじゃねえよ。

・吸血鬼すぐ死ぬ
うわぁ、このガキだけは嫌いだわ。再登場しないで。

刃牙
本部が割って入らなかったら、やっぱり勇次郎の勝ちだったんじゃない?
彼の積み重ねてきた守護守護詐欺は、メタ的にはこの「勝負なし」が目的か。
武蔵対勇次郎は描きたいが、シリーズの軸になるレジェンドも、作品通してのビッグネームも
どちらも捨てがたい、となれば、不審者に水を差されてお流れにするのが落とし所、と。

勇次郎の「この馬鹿ッ」がなんか可愛い。

・死に日々
久しぶりの本誌帰還だが、なんだか丸くなっちゃった感じがするなあ、阿部先生。
この大仰なタイトルも、マッチしていない気がして、良くない。

・実は私は
明里ちゃん覚醒。それはまるで勇次郎生誕の瞬間のごとき衝撃。
世界中のオスが、その身に言い知れぬ恐怖を感じたとかなんとか。

・鮫島最後の十五日
どこまでも無惨。そりゃ、返り討ちに遭うどころじゃ済まないわな。
チョノが生きているのは見せしめか。他は全滅なんだろうな。

・Gメン
なんか、連載初期の雰囲気に戻ったな。
シリーズヒロインとキャッキャした挙句、結局彼女できないパターンの。

・兄妹
くそ、色付きネームかと思ったらフェイクかよ。今回限りだろうな、紫水くんは。