2016 チャンピオン04+05号

弱虫ペダル
このカラーページの部分だけ見ると、ちょっとしたBLかなんかかと誤認するわ。
いや、正しいのかもしれないけれど。

人気投票、手嶋が一位?
はあ、まあ、主な読者層にはあの山岳賞争い辺りが、熱く映るんだろうけれど。
巻ちゃんは、さすがの巻ちゃん。ほとんど出番無いのに三位って、どういうことよ。
俺の好きなバシ君が、お荷物クソ一年より6つも下だなんて、悔しい。
違和感を覚えて見返してみたら、なんと古賀くんはさらに下だと?!
若い子らにはわかんねえのかなあ、古賀君の魅力が。

小鞠回想編は、最後まで面白かった。彼の強さの理由付けとしては十二分だな。
辛抱して辛抱して、それをチカラに変える戦い方は、敢えて石垣君と重ねているのだろうか。
疑問だった、先にゴールしたら最高の筋肉見れない問題についても、納得の答えが提示された。
で、これだけキャラを掘り下げて、いざ勝負というところで、またしょうもないアクシデントを
挟んでくるのは、なんなんですかね。泉田が、ボトルを避けずに突っ込んで大破でもするの?

モンハンコラボの短編。
ネタにされまくってんな、ポキ泉くん。
「う、な」のテンドン。これは、うな丼と言っても良いのではないだろうか。

・吸血鬼すぐ死ぬ
吸乳鬼は響きがアダルトビデオだの、ニホンオッサンアシダチョウだの、本筋に絡まないとこで
変にフックのあるのぶっ込んでくるの、ほんと好き。

刃牙
本部×ガイア もののBLだこれ。

本部が身につけているものは、現代ではほとんど死滅した業、戦国の世でも希なもの。
こうして言葉にされると、納得できなくもなくも無い?
烈海王の武器術が比にならない程の、奇策において攻めるつもりだろうか。

11P目のオーガ、笑い取るのに貪欲過ぎ。「ちゅど」が何の擬音だか、もうわかんねえや。

・実は私は
なんだか、勢いだけで突き進んでいる感有るけど、いい笑顔で拳を突き交わす四人を見ていたら
雰囲気に流されても良いかなって気になれるね。不思議と。

・囚人リク
地獄島脱出、ようやく見えてきたのかなあ、安心していいのだろうか。

神木の立ち位置は、ラブコメ的フィルターを通して見るとなかなか切ないですなあ。

・兄妹
この作品でこんなバトルが展開されようとは。
謎のフード男、レンガの使い方に実戦志向を感じる。公園とかで戦ったら無敵じゃない。

・マジカロマジカル
最終回お疲れ様でした。
読み切り短編での期待値に反して、最後までなんとも盛り上がりに欠けていたなあ。
真面目な脚本を書くのにまだ慣れていない印象だが、敢えて経験させてみたのかな。
次回作はまた、過去の読み切りの様な分かりやすいコメディが良いと思います。